HOME > 晴山日記 > 秘密基地をつくっています!

晴山日記

< 夏の活動の紹介です。  |  一覧へ戻る

秘密基地をつくっています!

新緑の緑が幼稚園を囲い、外遊びが心地よい季節になりました。
5月には鯉のぼりもあがり、子供たちは大きな鯉を見上げてたくさんの笑顔をみせてくれました。




桑の実を採って、絞って、絵をかいたり…自然の遊びを自主的に楽しんでいます。



虫取り網も人気です。

いろんな虫を見つけては、じぃーと観察して

「この虫、赤いね!」「小石の下にいっぱいいるね!」などと教えてくれます。

今年はカブト虫はたくさん見つかるかな?



晴山幼稚園では自然豊かな幼稚園として、さまざまな植物を育てていますが、今回新しく子供たちが遊べる畑エリアを開拓中です。

しっかりと安全対策をしたうえで、雑草をぬき、階段をつくり・・

着々とできあがっています。



場所のヒントは園の奥です。

夏ごろには完成する予定なので楽しみにしていてね。

< 夏の活動の紹介です。  |  一覧へ戻る

このページのトップへ