HOME > 晴山日記 > 春の活動です。

晴山日記

< 冬の活動を紹介します。  |  一覧へ戻る  |  夏の活動の紹介です。 >

春の活動です。

新学期になり、入園・進級と新しい環境になった子ども達。初めは少し戸惑いを感じたようですが、
少しづつお友達や先生に慣れてきて毎日元気に遊んでいます。

harunokatudou9.jpg  harunokatudou10.jpg  harunokatudou12.jpg  harunokatudou11.jpg

年長さんは年少さんや年中さんを連れて、園庭探検を行いました。
お兄ちゃんお姉ちゃんに色々と案内をしてもらっています!
harunokatudou15.jpg  harunokatudou16.jpg

子どもの日には大きな鯉のぼりに大興奮!!
「つかまえたー!にげた!!」と空に昇っていく鯉のぼりを追いかけています。
harunokatudou13.jpg  harunokatudou14.jpg

年長さんは芋の苗植えを行いました。
「これからお芋が出来るの!?」と興味津々です。
harunokatudou1.jpg  harunokatudou2.jpg

harunokatudou3.jpg  harunokatudou4.jpg


因みに、苗植えをする前にどうやって畑を綺麗にするのかも体験しました。
大きな草を抜いてトラックターを近くで見学しました。トラックターは見たことがないようで
「カッコいい!」と大喜びでした!!
harunokatudou5.jpg  harunokatudou6.jpg

harunokatudou7.jpg  harunokatudou8.jpg


< 冬の活動を紹介します。  |  一覧へ戻る  |  夏の活動の紹介です。 >

このページのトップへ