HOME > 晴山日記 > 夏の活動の紹介です。

晴山日記

< 春の活動です。  |  一覧へ戻る  |  秘密基地をつくっています! >

夏の活動の紹介です。

桑の実を食べました!
毎年、子ども達が楽しみにしている桑の木に今年も実が付きました。
「おいしいねー!」「ブドウみたいなのがおいしいんだよ!」など様々な声が聞こえてきました。
中には木に登り友達や、小さい子どもに実を取ってあげる子どももいました。
natuno10.jpg   natuno9.jpg   natuno11.jpg

七夕の飾りつけを行いました!
子ども達は自分たちの願い事を書き、お願いをしていました。
natuno.jpg   natuno1.jpg

ジャガイモの収穫を行いました!
春先に植えたジャガイモが収穫できるようになりました。
「おおきぃー!」「ほったら、みつけた!」など様々な感想が聞こえてきました。
ジャガイモは8月にカレーライスにして食べる予定です!
natuno6.jpg  natuno5.jpg  natuno4.jpg




< 春の活動です。  |  一覧へ戻る  |  秘密基地をつくっています! >

このページのトップへ