HOME > お知らせ > 6月23日(土)の幼稚園開放ではプールの開放も行います。

お知らせ

< 平成30年度、幼稚園開放の日程  |  一覧へ戻る

6月23日(土)の幼稚園開放ではプールの開放も行います。

6月23日(土)に幼稚園開放を行います。幼稚園開放は晴山幼稚園の園庭や教室を一般開放して、親子で自由に遊んでいただくイベントです。
近年、公園の減少や安全上の問題から同年代の子ども同士で遊ぶ場所、機会が減少してきています。そういった問題を受けて晴山幼稚園では15年以上前から子育て支援の一環として、同年代の子ども達が安心して遊べる場所、子育て世代の方々の交流の場所等を提供することを目的に幼稚園開放を行ってきました。晴山幼稚園に遊びに来て、親子で、友達同士で思いっきり遊んでいってください!
また、晴山幼稚園の施設や雰囲気を知り、お子様の幼稚園選びの参考にもなればと考えています。

6月の幼稚園開放から9月の幼稚園開放までプールの開放も行います。水位を30cmほどまで下げて行いますので、小さなお子様も参加でき、プールは屋内プールで温水設備がありますので、当日の天気や気温に関係なく行います。また、当日は教員が1名プールに入りお子様を見守ります。保護者の方はプールサイドからご自身のお子様を見守りください。
なお、プール開放をご利用になる方は、水着、水泳帽子、タオルをお持ちください。

日時   6月23日(土) 9:30~11:30 ※雨天決行、ただし雨天時は教室や体育館の開放となります。
場所   晴山幼稚園
予約   不要
参加費     無料
持ち物  プール開放をご利用のお子様は、水着、水泳帽子、タオル等プールの用意
※参加費や予約は一切必要ありませんので、お時間の許す日、時間にご気軽にお越しください。
※ご不明な点が、ございましたら幼稚園までご気軽にお問い合わせください。
 TEL047-386-3251

< 平成30年度、幼稚園開放の日程  |  一覧へ戻る

このページのトップへ