HOME > 晴山日記 > 七夕飾りを行ないました。

晴山日記

< 梅雨に入りました。  |  一覧へ戻る  |  最近の出来事です。 >

七夕飾りを行ないました。

今日は前から作っていた、七夕飾りの飾りつけを行ないました。
グループで一つの飾りを作り、クラスでお願い事を決め大きな
短冊に書いてあります。

tanabata1.jpg     tanabata2.jpg

tanabata3.jpg     tanabata4.jpg

「どこにつける?」「高いところがいいよ!」といった会話をしながら自分たちの
思い思いに飾り付けていました。

tanabata5.jpg     tanabata9.jpg


クラスで決めた願い事には、「おもちゃとお菓子をいっぱいもらえますように」といった
思わずクスリとしてしまう願い事もありました。
飾りつけを付けたら皆で空に願いが届くようにお祈りです!

tanabata10.jpg     tanabata6.jpg

全クラスの飾りがつくと賑やかで、素敵な七夕飾りになりました。
tanabata7.jpg     tanabata8.jpg


< 梅雨に入りました。  |  一覧へ戻る  |  最近の出来事です。 >

このページのトップへ